So-net無料ブログ作成
検索選択

モーツァルト 新たに2楽譜発見 [時事ネタ]


モーツァルトの子供の頃に作曲した楽譜が新たに2つ発見されたそうです。
うーん、さすが神童、すごすぎですよね。
うちの子は一所懸命にピアノをやってますが、当たり前ですが、ほど遠い感じに改めてすごさを感じます。

2曲ともすでにモーツァルトらしさがにじみ出てるのではないでしょうか。
ぜひ聞いてみてください。

プレリュード
Piano piece in G (NMA Nr. 50) :


ピアノ協奏曲
Concerto movement in G (NMA Nr. 51) :


ザルツブルク国際モーツァルテウム財団

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

さぶりん

はじめまして。

先日、ザルツブルグのモーツァルトの生家に行き、この発見されたばかりの2楽譜を買いました。

右手の音符がやたら多くて・・・。

このサイトを見つけ、掲載されている音源を聴いてみて、ようやくイメージがつかめました。どうもありがとうございます。

私のブログにこのページへのリンクを貼らせていただきましたので、報告をさせていただきます。もし問題あるようでしたらご指摘いただければはずしますので、おっしゃってくださいませ。

http://blog.goo.ne.jp/y-saburin99/e/a850bcece441368ebd602284e5a49974
by さぶりん (2010-06-04 01:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。