So-net無料ブログ作成

今日は何の撮影? [映画とかテレビとか]

昼休みのお散歩でテレビドラマの撮影に遭遇しました。
目黒区~渋谷区~港区といった範囲を毎日散歩してますが、4~5回に1回は何らかの撮影現場に遭遇します。ほとんど素通りしてしまうのでよく分りませんが、雑誌や広告の写真撮影っぽかったり、レコードジャケットの撮影っぽかったり、テレビ撮影っぽかったり。
はっきり言って迷惑なんですけどね・・

たまーに有名芸能人を見かけます。
少し前(2~3ヶ月前)に小島よしおさんがアマポーロというパスタ屋の壁で撮影してました。変顔をしてカメラが顔に超接近していて、何かをレポートしてる風でした。

今日は石黒賢さんらしき人と大勢の撮影スタッフが歩道を占拠して撮影してました。
たぶんテレビドラマだと思います。ビデオカメラと少し離れたところにモニターが置かれスタッフが群がってましたし。『中央流沙』って書いてある台本らしきものがちらりと見えました。
で、今日はちょっと写真撮っちゃえとカメラを構えたら案の定、スタッフにだめって怒られちゃいましたが、何とか1枚は撮れましたけど。
石黒賢さん
中央奥のグレーのスーツを着た男の人がそうです。

追記:
石黒賢さんのオフィシャルページのWhat’sNewに
 松本清張生誕100年スペシャル『中央流沙』
 TBS系 今冬放送予定
という記事がありました。

タグ:撮影現場
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

もうさっさん

すごいです♪
私はドラマの撮影現場に出会ったことがないです。
はりせんぼんとか微妙にお笑い芸人だけ(笑)
by もうさっさん (2009-09-24 19:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。