So-net無料ブログ作成
検索選択

ららぽ横浜にも新横LOFTにも・・ [こども]

最近の我が子(男子6歳)は特にデッサン、イラスト、ちょっと発展させて双六制作に凝っていて、
暖かい日には
『外で絵を描きたい』
と言うので
『じゃあ画板を買ってあげるよ』
『ん?ガバンって何?』
なんて会話をした週末、新横浜キュービックプラザにLOFTが入ったのでそこに行けば手に入ると思っていたのに、ギャル&OL向けの文具ばかりでがっかり。
仕方ないのでダメ元でペペ3Fのキャンドゥへ移動して物色。当然あるわけ無く、そう言えば粘土をもう少し買いたいねと油粘土を買い足し。は~、疲れただけでした・・

最近、画材や手芸用品を扱うお店が少なくなったのは気のせい?
近所にある文房具店では要求に応えてくれないんだよね。
ららぽーと横浜にあったユニアートはとても重宝していたのに閉店して今は文教堂Hobbyになってるし。それはそれで楽しいスポットではあるんだけど。(ガンプラが欲しくなるのでなるべく近寄らないようにしてます)

息子も今月から小学生になり図画や工作への興味が増しているようなので、道具をそろえてあげるとかその気持ちに応えてあげたいんだけどなぁ。
やっぱり横浜駅周辺でユザワヤとか(大きい)LOFTとか東急ハンズとかかな、荷物が嵩張るから面倒なんだけどね。
タグ:画材
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。