So-net無料ブログ作成
検索選択
映画とかテレビとか ブログトップ
前の10件 | -

今日は何の撮影?(続報) [映画とかテレビとか]

前の記事で書いた「車イスに乗った女性」ですが、芸能人に疎い&ドラマに疎い私なのでそれが誰だったのかわからなかったのですが、職場の人に聞いたらどうやら川口春菜さんではないかということです。
でドラマのタイトルは「泣かないと決めた日」のようです。

以前にも撮影現場(石黒賢さん)にばったり遭遇したんですよね。
他にも、タモリさん、小島よしおさん、安田美沙子さん、三瓶さん(さんぺいです、の人)、などなど。
何やら歌手な感じの人(達)がレコードジャケット用?宣材用?か何かわかりませんが写真撮影をしてたりも。
午後2時ぐらいが多いみたい。
恵比寿界隈って多いんですかね。
タグ:撮影現場
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

今日は何の撮影? [映画とかテレビとか]

昼休み後のお散歩(ついさっき)でまた撮影に遭遇しました。
なんと!榮倉奈々さんでした。顔が小っちゃくて驚きました。
緩やかな上り坂で車イス(髪の長い女の人が乗ってる)を押しているシーンでした。
焦げ茶のタイツにホットパンツ姿で、今日は寒かったんじゃないでしょうか。
スタッフのガードが堅くて写真は撮れませんでした・・
『The Latria Table HEARTH 恵比寿店』の前の上り坂です。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コンスタ~ンス [映画とかテレビとか]

今、我が家では「コンスタ~ンス」という言葉が流行っています。
NHK教育で放映中の新・三銃士(人形劇)ボナシューというキモキャラがいるのですが、彼が自分の妻“コンスタンス”を呼ぶときに言う台詞がそれなのですが、これがとても印象的なのです。
かすれ声のキャラなのですが溺愛している妻の名を呼ぶときだけはかすれ声なんだけどデレデレ感丸出しにねっとりと名を呼びます。その様が私と息子に非常にウケて、2人の間では口癖のようにことあるごとに「コンスタ~ンス」と言い合っています。
意地の悪いキャラなので本当は嫌われ役なんだと思うのですが、彼の言動が楽しみで出てくると「あ、出てきたぞ」と注目してしまうのです。
作り手(三谷幸喜さん)もボナシューに関してはおふざけ度を高く設定しているんでしょうね。

wp-01cl10_12-1024_768.jpg

放送(第16話)ではいよいよダルタニアンがロンドンへ旅をするところですが、原作とは違うようで、早くも三銃士の三人が同時に旅から脱落してしまい、ダルタニアンとはコンスタンスが一緒に旅をすることに。どうなっちゃうんでしょ?
毎週金曜日が待ち遠しいです。

ところでボナシューの声はポルトス役の高木渉さんって本当?同一人物だったなんてすごいっす。
タグ:新・三銃士
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

今日は何の撮影? [映画とかテレビとか]

昼休みのお散歩でテレビドラマの撮影に遭遇しました。
目黒区~渋谷区~港区といった範囲を毎日散歩してますが、4~5回に1回は何らかの撮影現場に遭遇します。ほとんど素通りしてしまうのでよく分りませんが、雑誌や広告の写真撮影っぽかったり、レコードジャケットの撮影っぽかったり、テレビ撮影っぽかったり。
はっきり言って迷惑なんですけどね・・

たまーに有名芸能人を見かけます。
少し前(2~3ヶ月前)に小島よしおさんがアマポーロというパスタ屋の壁で撮影してました。変顔をしてカメラが顔に超接近していて、何かをレポートしてる風でした。

今日は石黒賢さんらしき人と大勢の撮影スタッフが歩道を占拠して撮影してました。
たぶんテレビドラマだと思います。ビデオカメラと少し離れたところにモニターが置かれスタッフが群がってましたし。『中央流沙』って書いてある台本らしきものがちらりと見えました。
で、今日はちょっと写真撮っちゃえとカメラを構えたら案の定、スタッフにだめって怒られちゃいましたが、何とか1枚は撮れましたけど。
石黒賢さん
中央奥のグレーのスーツを着た男の人がそうです。

追記:
石黒賢さんのオフィシャルページのWhat’sNewに
 松本清張生誕100年スペシャル『中央流沙』
 TBS系 今冬放送予定
という記事がありました。

タグ:撮影現場
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ハルヒ エンディングクレジット [映画とかテレビとか]

涼宮ハルヒの憂鬱2期のエンディングクレジットが気になり、12話から21話をちょっと並べてみました。
ハルヒとキョンの行間が広がったりずれたりしてます。
うーん、どういう意味が込められてるんでしょうね?

【12話 エンドレスエイト】
12話 エンドレスエイト
【13話 エンドレスエイト】
13話 エンドレスエイト
【14話 エンドレスエイト】
14話 エンドレスエイト
【15話 エンドレスエイト】
15話 エンドレスエイト
【16話 エンドレスエイト】
16話 エンドレスエイト
【17話 エンドレスエイト】
17話 エンドレスエイト
【18話 エンドレスエイト】
18話 エンドレスエイト
【19話 エンドレスエイト】
19話 エンドレスエイト
【20話 涼宮ハルヒの溜息Ⅰ】
20話 涼宮ハルヒの溜息Ⅰ
【21話 涼宮ハルヒの溜息Ⅱ】
21話 涼宮ハルヒの溜息Ⅱ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

崖の上のポニョDVD [映画とかテレビとか]

崖の上のポニョ
たったいまポニョ(DVD)を見終えました。
海の中のシーンはいちいち止めて、古代生物や訳のわからない生物たちを息子と一緒に調べながら見ました。
DVDはこういうところがいいですね。映画館では一時停止とか繰り返し見るとかできないですから。
とくに本作のように画面の中に見るところがいっぱいあるような映画は、正直、映画館ではイライラしちゃいます。
映画館で見ていたときに「DVD出たら絶対に買うぜ」と心に決めてました。

それにしても見れば見るほど楽しめる作品だと思います。

ポニョの本名「ブリュンヒルデ」について調べてヘェーっとなったり。
ポニョの妹たちの声を「矢野顕子さん」がやっているのにヘェーっとなったり。

ポニョのお父さん(フジモト)に対する印象が1度目(映画館)のときとはずいぶん違っていましたから、お父さんの愛をすごく感じられました。
カレン(声:大橋のぞみちゃん)の声も聞き逃さずに見られました。

崖の上のポニョ、お薦めです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

うぁー電車が [映画とかテレビとか]

これすごいです。


横須賀市久里浜2丁目3番地付近。久里浜の引込線とのこと。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

エルマーの冒険のビデオ [映画とかテレビとか]

息子が書いたボリス以前書いた エルマーとりゅう ですが、なんとビデオ映画)があったんですね[exclamation×2]
エルマーの冒険【劇場版】


見てみたいです。
でもVHSだけみたいです[バッド(下向き矢印)]
VHSデッキ壊れてるので見られません[もうやだ~(悲しい顔)]
DVD化しないのかなぁ?
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

髭男爵樋口くんのマンションって・・・ [映画とかテレビとか]

(こういうところにモロに書いちゃっていいのか気が引けますが、書きたくてしょうがないので書いちゃいます。)
昨夜、撮り溜めてたビデオを見ていて気付いちゃったことがあります。

tv20081202.png12/4放送のリンカーンで出てきてた髭男爵の樋口くんのマンションなんですが、ずばり代官山ですねぇ。
実は私の散歩コースになってるところでして、なのですぐわかっちゃいました。
しかしあのモザイクの入れかたではバレバレですからもう気付いている方は多いのでは・・・

続きを読む


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

TVドラマ「愛讐のロメラ」 [映画とかテレビとか]

あまりテレビを集中して見る時間がないため天気予報とニュースぐらいしか見られないんだけど、それでもビデオに録画してなんとか見てるドラマがこれです。
 だんだん(NHK
 七瀬ふたたび(NHK)
 愛讐のロメラ(フジテレビ

とくに愛讐のロメラは毎回の展開がすごい。先が読めない。人間関係、血縁関係、愛と憎しみの入り組み方が半端じゃない。昼ドラってすごいんですね。
ところでこのドラマの「七瀬珠希」役の「いとうあいこ」さんってアバレンジャーイエローだった人ですよね。最初気付きませんでした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
前の10件 | - 映画とかテレビとか ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。