So-net無料ブログ作成
旅行・イベント ブログトップ
前の10件 | -

こどもの国 [旅行・イベント]

こどもの国(横浜市青葉区)へ行きました。
花木が多く最高の癒しスポットです。
牛の乳搾り体験とかポニーの乗馬なんかもできます。

いろいろと盛りだくさんなところですが、この日はまったりと過ごすことに。
サルビア
サルビア
園内をドングリを拾いながら散策し、お弁当を食べ、そして心ゆくまで遊具などで遊びました。
ヘリサイクル
へリサイクル
遊具
遊具
ビジターセンターというところを発見。こどもの国の自然環境を写真やはく製、標本などでわかりやすく説明してあって、パパ好みの施設でした。そこで園内で捕獲されたアオダイショウが飼育されていました。可愛いです。子供の頃、田畑で蛇やモグラを捕まえて遊んだことを思い出します。
アオダイショウのアオちゃん
アオちゃんについて

まったり過ごしたつもりでしたが、園が広いため歩行距離は多く、ちょっと疲れました。
いつものことですが息子は帰りの電車の中で爆睡でしたので、パパはずっとだっこしてそれが一番こたえました・・
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

恐竜2009-砂漠の奇跡 [旅行・イベント]

幕張メッセに恐竜展『恐竜2009-砂漠の奇跡』を見に行きました。
朝イチで投票してそのまま幕張メッセへ。
電車で2時間半。いつも思うけど遠すぎです幕張。
なんでこんなへんぴな所でやるんだろうと妻と愚痴りながら、でも子供のためと時間とお金をかけて幕張までやってきました。
でも、うちの子(6歳)、そうそうに飽きちゃって「つまんない~」の連発。
ええ~!去年はけっこう楽しんでくれてたのに・・
あぁ去年は恐竜キングの影響で楽しかったのかな?やはりもうちょっとお兄ちゃんにならないとだめなのかな?
ま、私的には今回の恐竜展(も)なかなか楽しめたのでよかったです。
スピノサウルス
ティランノサウルス
ミイラ化石「ダコタ」

幕張に到着したときから小雨が降り出してましたが、帰る頃(14:00頃)には雨風がひどく、千葉マリンスタジアムの試合も雨天中止となっていたようです。

この日の夜は保育園のおともだちと花火をする約束をしていたので横浜は大丈夫かなと気にかけながら帰ってきましたが、空も明るく、地面もあまり濡れてないから大丈夫だと思ったのですが、夕方から本降りになってしまい、花火は中止になってしまいました。

夜はビール飲みながら選挙速報を見ました。
日テレは20時以降どうするんだろうと思っていたら案の定、中途半端な内容でしたよね。
この際、日テレだけは選挙を完全に無視しても良かったんじゃないのかな。と、妻と意見が一致しましたが、どっちにしろ日テレは見なかったと思います・・(24時間テレビとかだらだらした番組は見ない性格なので)
タグ:恐竜展
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

沖縄旅行(4) [旅行・イベント]

沖縄へ旅行に行きました。(4日目)
ホテル:沖縄残波岬ロイヤルホテル

クマゼミの抜け殻
ホテルの庭を散策してクマゼミの抜け殻を集めました。


空港へ向かう途中国際通りでお買い物をしていると、エイサーが始まりました。
2009夏祭りin那覇「一万人エイサー」だそうです。
息子が保育園でエイサーを教えてもらっていることもあり、興味津々に見入っていました。

飛行機の窓から見えた虹
帰りの飛行機の窓から虹が見えました。
(写真、分りづらっ)

滞在中、ずっといい天気でとても楽しい旅行でした。
タグ:旅行 沖縄
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

沖縄旅行(3) [旅行・イベント]

沖縄へ旅行に行きました。(3日目)
ホテル:沖縄残波岬ロイヤルホテル

初めてのウェットスーツ
おきなわKIDS主催のスノーケリングツアーに参加。
パパとママはダイビングライセンス持ってるので余裕ですが、息子は生まれて初めてのスノーケリングです。緊張の連続と船酔いにちょっと参っちゃったみたい・・。だけど「すげー楽しかった」そうです。
ポイントは真栄田岬。青の洞窟を見てきました。

東南植物楽園
午後は東南植物楽園で森林浴・・と思っていたんだけど、あまりの暑さにバテました。
園に入ってすぐに大きな蜘蛛を発見。園内至る所にこの蜘蛛がいました。

昆虫相撲
コーカサスオオカブト対エレベスヒラタクワガタの対決。
他にも、ヘラクレスオオカブト、スマトラオオヒラタクワガタがいて、勝ち抜き戦をやってくれました。この日の勝者はスマトラオオヒラタクワガタでした。

ナニコレ珍百景
コイ
エサに群れるコイ。ナニコレ珍百景に選ばれた?ただの増えすぎだろうっ!

シーサー作り
ホテルでシーサー作り。毎回(毎年)恒例となってます。

あぐー
このキャラ気に入りました。
タグ:旅行 沖縄
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

沖縄旅行(2) [旅行・イベント]

沖縄へ旅行に行きました。(2日目)
ホテル:沖縄残波岬ロイヤルホテル

残波ビーチ
朝から良い天気です。
朝食後は速攻でビーチへダッシュでした。

ジンベエザメ観察
ビーチで少し遊んだ後は、オプションツアーのジンベエザメ観察に参加しました。
シーベースからのぞき込むと2匹のジンベエザメがオキアミを食べる姿を見せてくれました。


夜はホテルのプールサイドで花火見物。
スモークを焚いてレーザー光線と花火のコラボ。ちょっと派手な演出でしたがいい思い出となりました。
タグ:旅行 沖縄
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

沖縄旅行(1) [旅行・イベント]

沖縄へ旅行に行きました。(1日目)
ホテル:沖縄残波岬ロイヤルホテル

ハイビスカス
いつもハイビスカスを見ると沖縄に来たんだなぁっと思います。

ヤドカリ
ビーチで早速イノー観察。ヤドカリとかカニとかたくさんいました。

ホテルのプールサイドでまったり
夜は、ホテル(残波岬ロイヤルホテル)のプールサイドでORIONビールを飲みながらまったり。
タグ:旅行 沖縄
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

カニが届いた [旅行・イベント]

北海道で買ったカニが届きました。
毛ガニ(右)とタラバガニ(左)。
おいしくいただきました。
タラバガニ(左)と毛ガニ(右)
タグ:旅行 北海道
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

北海道旅行(4) [旅行・イベント]

北海道へ旅行に行きました。
4日目:函館(雨)

IMG_0502.JPG
【ハリスト正教会】

IMG_0510.JPG
【八幡坂】

IMG_0591.JPG
【花畑牧場の生キャラメル】

IMG_0576.JPG
【塩ラーメン】
あじさいです。

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

北海道旅行(3) [旅行・イベント]

北海道へ旅行に行きました。
3日目:札幌、函館(くもり)

IMG_0328.JPG
【市電(すすきの)】

IMG_0350.JPG
【時計台】

IMG_0386.JPG
【五稜郭公園のふじ】

IMG_0419.JPG
【五稜郭タワーからの眺め】

IMG_0461.JPG
【大三坂】
ラ・コンチャ(スペイン料理)で夕食でした。安くて美味しいです。

IMG_0468.JPG
【函館のマンホールのふた】

IMG_7007.JPG
【ホテルの部屋から見た夜景】

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

北海道旅行(2) [旅行・イベント]

北海道へ旅行に行きました。
2日目:札幌、小樽(くもり 時々 晴れ)

IMG_0209.JPG
【小樽運河】

IMG_0277.JPG
【お寿司】
うしおちらし(¥2,625)を食べました。旨かった[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0295.JPG
【味噌ラーメン】
味の三平です。

IMG_6935.JPG
【小樽 境町本通り】

IMG_6937.JPG
【小樽 境町本通り】

IMG_0298.JPG
【テレビ塔】

IMG_0309.JPG
【ジンギスカンとビール】
ビヤケラー札幌開拓使です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 旅行・イベント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。